もくもく学習帳

2011年生まれの息子と父の学習帳

学習の進捗(年長2/26)

進めている教材の進捗状況です。 

 

リトルくらぶ

  • 添削課題終了
  • ホームワークはほぼ日付どおり

市販教材

  • ゆっくり学ぶ子のためのさんすうドリルA ー 27/84ページ 

中断している教材はひとまず省略です。

 

添削課題は「先生に丸つけしていただくからね」ということで取り組んでもらいましたが、まさかの所で間違いが…。直させたくなるのをグッと我慢してそのまま出します。

ホームワークは追いつきましたが、2月は日付通りに終了しそうです。もうちょっと前倒しに終わらせて他の教材を進められるかと思っていましたが、なかなか難しいですね。

それから、3月分が届きました。添削課題はカタカナですが、ホームワークなどではカタカナの練習がありませんので、別途練習する必要があるように思います。中断してるカタカナ練習帳を進められるかどうか…。

 

さんすうドリルは、2桁の数の読み書きや大小の比較は特に問題無いようです。これまでの足し算引き算は9まででしたが、これから10までの計算に入ります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ