もくもく学習帳

2011年生まれの息子と父の学習帳

ヒーローものが苦手

仮面ライダーも戦隊モノもダメです。ウルトラマンも。そういえばアンパンマンすら見てませんでした。苦手みたいです。

 

なんかハラハラするのが嫌みたいなんですよ。やっぱり悪いやつが暴れたり、ヒーローがピンチになったり、必ずありますよね。それが嫌い。あと悪役が悪巧みをしてる場面とかもダメみたい。なんかほら、基地というかアジト(いまどき言わないか)というか、その悪役たちの暗い感じの世界で、幹部たちが対抗心むき出しでギスギスした感じでミーティング(っていうのか?)してる場面とかあるじゃないですか。あれも大嫌い。何かの拍子にチャンネルが合うと速攻で変えます。

もっと小さいときにはソフビ人形とかで遊んでたんですけどねぇ。その頃からソフビはいいけど番組は見たくない、と言っていましたが。

 

映画もね、ごく小さい時にはいくつか見たんですよ。ディズニーのなんかを。でも『ひつじのショーン』を見に行った時に、冒頭のテンポの良い展開で(本人的には)ハラハラしすぎて「もう出たい…」とギブアップ。というわけで映画もほとんど見ていません。

そういえばヒーローものだけじゃなく、妖怪ウォッチとかも見てないよなぁ。お友達と話が合うんだろうか?

 

まあ平和な奴なんだと思うことにしてます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ