もくもく学習帳

2011年生まれの息子と父の学習帳

やってしまった

泣かせてしまいました。反省です。

 

できないことについて叱ったことはありませんが、ダラダラして真面目に取り組まなかったり、ひとの話をきていなかったりするときには叱ることがあります。昨日の朝はあまりにもだらしない状態が続いたので、つい大きな声を出して泣かせてしまいました。あーあ、やっちゃったよ。申し訳ない。怒らないようにすることは、少しずつできるようになってきたと思ってたのになぁ。もっと親の成長が必要です。

本人はあまり引きずらないタイプで、すぐにケロっとしてたようです。君のそういう性格には本当に助けられるよ。

 

自分が焦ってたり疲れてたりすることにも自覚をもたないといけませんね。まだこれから小学校っていう小さな子どもですから、気分が乗らないときに無理はさせないようにするべきなんでしょう。いろいろと反省です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ