もくもく学習帳

2011年生まれの息子と父の学習帳

パラリンピックが好き

山本篤選手、1回戦敗退は残念でした。次の種目では頑張って欲しいです。

 

平昌オリンピックは息子と大いに楽しみました。特にスピードスケートが素晴らしかったですよね!で、今度はパラリンピックです。地上波ではほとんど中継されないので寂しいですが、ニュースなど見て応援しています。

 

2年前にNHKスペシャルの「ミラクルボディ」でドイツの走り幅跳びマルクス・レーム選手を見て以来、息子はパラスポーツにも関心を持っています。たまたま録画しておいたものを後で見せたんですが、義足で8m超を跳ぶ姿はかなりインパクトがあったようで、いまだに時折見返しています。カッコいいよねー。

ヒーロー物のテレビはイマイチな息子ですが、レーム選手は息子にとってのヒーローのようです。

 

なんというか、パラアスリートたちの姿に素直に感動してくれているのは親として安心しますね。僕もパラリンピックは好きです。何が面白いってまずアスリートたちの超人感がすごいし、それ以上に精神の強さに圧倒される思いがします。

 

東京大会ではどうにかして生で見せたいと思っていますが、見られるもんなんでしょうかね。息子のヒーロー、レーム選手が見られるといいなー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ